ルービックキューブ的六面体






















できた!


、、、嘘です
買いたてです(笑)

最近、数年前に買った百均の
動きの悪いチープなルービックキューブもどき
(正式なルービックキューブはどこかの商品名であろう)を
やってたら面白かったので
もうちょっといいヤツ欲しいな
と思ってたらあった(笑)
いつもの横浜の有隣堂の展開スペースに















その名も SpeedCube(だろうか?)

"奇芝魔方"とも書いてあるがどういう意味だろう?















税込みで550円

しかし、中華製とあなどるなかれ
めっちゃ動きがスムーズなのだ

おそらく私の想像では
ルービックキューブの世界大会みたいなものがあって
卓球みたいに中国もかなり強くて
そのために品質の良いルービックキューブもどきが
たくさん開発されて売られているのではなかろうか?


世界記録保持者的なこの人も使ってます
的な外人さんの写真も箱に載っている

(「4.74S」って書いてあるけど
 まさか「4.74秒」で完成ってことじゃねえだろうな?笑 いや、そうっぽいな)
















あなたも頭の体操にいかが?


Comments

Popular Posts