コクワガタ (オス)

















おお!

マンションの階段にクワガタが!

数十年ぶりにオスのクワガタを見た
おそらくこれは「コクワガタ」であろう


















どっからどう見てもクワガタだ
そしてとてもキレイです

綿棒につけたメープルシロップを舐めさせてみたりして
ちょっと戯れさせていただいてから地面の茂みに解放
(タイルとかの上だと万が一ひっくり返って起き上がれなくなると可哀想だからね笑)



















ちょ、ちょっとあんさん
丸見えでっせ!(笑)


その後、彼は草の茂みへと消えていったのでした、、



いやあ、アガったなあ(笑)



ここで一句

コクワガタ アガる私は 四十歳

           孤嶋 哲格子


Comments

Popular Posts