GONE GIRL

ホラーじゃねえか!
やっぱり結婚ってホラーだったんだな(笑)
これは面白いね。2時間40分の長さも感じさせない。
サスペンス的なのはあまり見てないけど、こういう映画も全然ありだな。
夫婦やカップルで見てる人たちはあとでどういうリアクションするんだろ?
というか女性から見るとどういう映画に見えるんだろ。

今年の映画1本目。
昨年末から気にはなってたやつ。

『ゴーン・ガール』
デヴィッド・フィンチャー監督

お客さんは3連休最後の安い月曜とあってか
21:00からのレイトショーだったけど10人以上はいた。
あと、出だしのクレジット文字の出し方もセンスが良かった。
(何気にこの"文字の出し方"がカッコいい映画は外れがなさそうな気がする)


そしてちょっとイラっとくる客にニューカマー(しかも2タイプ)登場!

・そんなに面白くない(笑いを狙ってない)シーンでクスクス笑っちゃう 変な笑い所の客
・ちょっと殴られるくらいの暴力シーンやちょっと驚くシーンで一緒になって「ウッ」とか「アッ」とか声を出しちゃうおっさん

な、何なんだろう、あの思わず声に出ちゃうタイプの人は(笑)。


いいか!もう一度復習だ!
映画を見るときは、
"時間前には座っとけ!"
"寝てもいいけどいびきはかくな!"
"笑いを求めてる映画以外は無言で見とけ!"
いいか、わかったな!気が散る!

Popular Posts