Silk Screen & Paper




この間、Tシャツを刷る時に
ついでなんで試しに画用紙に
シルクスクリーンで刷ってみた。

今までTシャツでしか出番がなかったせいで
てっきり 「シルクスクリーン=布に刷るもの」
って固定概念ができてしまっていたのだが、
NOのアナログジャケ(シルクスクリーンで刷ってある)を見て
「そうか、そうだった、紙でもいけるのだ」と気づいた次第でして。
ま、よく考えたらシルクスクリーンのポスターとかあるもんね。

んで刷ってみると、、
ほうほう、こういう感じになるのか!

写真を拡大するとわかるかもだが、
ちょっとインクが立体的になったりして良い感じだな。
ただの印刷とはまた違った味がある。

そして一番の発見は
家庭用プリンターでは絶対に印刷できない“白”が使えるってことじゃないか!
ってことはこれは使えるかもしれん!


なるほど(笑)。
ふむふむ~。
むふむふ~。

Popular Posts