Nuovo Cinema Paradiso



ダメダメ!
やばいやばい!
ストップ!スト~ップ!
これ、俺が泣いちゃうパターンじゃないか!(笑)
何なんだよ月曜の朝から号泣って、もう、、。

レビュー評価(五つ星評価で)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

心の映画殿堂入り決定。

『ニュー・シネマ・パラダイス』
ジュゼッペ・トルナトーレ監督
1989年作品・イタリア=フランス合作

や、決して泣いたからいい映画ということではなく。
シチリアの町の風景も、たくさんの印象的なアングルカットも
もちろんトトの子役もアルフレードも、町の人たちも広場に住んでる男も
生き生きとしていてとてもよかった。
いや、何よりストーリーの配置と流れも完璧だ。

@みなとみらいイオンシネマ
朝10:05~。シネパスで1000円にて。
お客さんは中高年が10人弱。
エンドロール後みんな席を立つのがちょっと遅かったし
後ろの方で鼻をすする音もしてたからみんなももしかして、、?(笑)

帰りに快晴の2月を激写。

Popular Posts