MOMO

 




たまたま棚で目についたので借りてみた。
名前は知っていたけど読んだことはない
ミヒャエル・エンデ原作の『モモ』の映画版。
1986年公開。
エンデさんは『ネバー・エンディング・ストーリー』の作者なんだな。
あれも見たことないけど。

内容は、時間の大切さを説いた寓話ファンタジー。
ブラック企業で働く人におススメです。
子供向け、かつ大人向け。
私、好きよ、こういうの。

DVDのおまけの質問クイズの結果、
私の時間の使い方は「大変良い」と出ました。(笑)


『ニュー・シネマ・パラダイス』といい
もしかしたら俺はイタリア映画に弱いのかもしれない。
片田舎のあの感じ。素敵だな

Comments

Popular Posts