イル・ポスティーノ

音源製作作業もひと段落いたしまして、
あとは発表を残すのみとなりましたから、
久々の映画を。

今年の夏の連休は音源製作に費やしたため旅へも行かないので
たった1本の映画で旅の気分を味わいましょう。


1994年のイタリア映画。
『イル・ポスティーノ』


マッシモ・トロイージさんと、『ニュー・シネマ・パラダイス』で(俺には)お馴染みの
名優フィリップ・ノワレさん主演。

祖国を追われ、イタリアの小さな島にやって来た実在の詩人パブロ・ネルーダと、
郵便配達員(イル・ポスティーノ)となったニート気味で人生に戸惑う内気な青年が
詩を通して交流し、人間としての友情を育む物語。




YouTubeで聴いた武田鉄矢のラジオで名前が挙げられていたのを知り見てみる。
なかなか素敵な映画でございました。やっぱイタリア映画はいいな。(笑)
THA BLUE HERBのBOSSさんの名前はここから来ているのかな。

連休のため初めてTSUTAYAの郵便ポスト投函返却袋で借りてみた。
ので、見終わったら俺がポストにイル・ポスティーノ!

そいうや久々に行ったら、TSUTAYA、セルフレジになってたなあ。

Comments

Popular Posts