クリント・イーストウッド『荒野の用心棒』4K復元版





















現在、映画館では

"ドル3部作" と題しまして
クリント・イーストウッドのマカロニ・ウエスタン時代の名作

『荒野の用心棒』『夕陽のガンマン』『続・夕陽のガンマン』
(原題に"Dollars"が付くことからドル3部作と呼ぶらしい)

の3作品の"4K復元版"が立て続けに上映されている真っ最中なのであります!


Xの宣伝ポストでこの情報を知って調べてみたら
横浜の相鉄ムービルでもやるとのことで
「またとないチャンスだから
 こりゃあ一度はデカいスクリーンで観とかんとな♪」
というわけで観に行った次第





















春休みだからか 横浜駅も
いつにもまして若者がいっぱい

こりゃあさぞかし映画館も
学生さんでいっぱいかな?

、、と思いきや そんなわけもなく(笑)

『荒野の用心棒』はさすがにウケないか(笑)
クリント・イーストウッドが令和の若者にバズってるところ
見たことないもんね

でもそりゃそうだな
俺ですら後追いでようやくたどり着いたくらいだから

でも、若い人だって観れば絶対面白いはずだけどね



















この3部作
上映スケジュールとしてはちょっと小出しにしてるようで

今週は『荒野の用心棒』『夕陽のガンマン』
来週は『夕陽のガンマン』『続・夕陽のガンマン』

の2本ずつ上映してるみたい


3作とも世界観は似ているだろうが(出演者も?)
ストーリーの繋がりは無いようなので
どれから観てもいいみたい


今回観たのは、
『荒野の用心棒』をチョイス


いや~、ほどよい感じに忘れていて
また没頭して楽しめた(笑)

やっぱりこれは名作だな
特にクライマックス手前の虐殺シーンが
前観た時よりも強く印象に残った

う~む、そして何より
クリント・イーストウッドが
ただただ最高にカッコイイ!(笑)



相鉄なのに東急(109シネマズ)系列
という、ややややこしい相鉄ムービルの Movil 1 にて鑑賞

水曜は"109シネマズデー"で1300円
ということもあってそこそこ人いたかな?

とは言え、広い劇場に30人はいなかったかな?(笑)





















おー
単発で
『ゴッドファーザー』シリーズもやるのか

ちょっと観たいけど























昨日の雨とは打って変わって
雲一つない青空の中、観に行った映画鑑賞でした

残り2作
『夕陽のガンマン』『続・夕陽のガンマン』
はどうしよっかな?(笑)

立て続けに観るとゴッチャになりそうだし、、

4Kの大スクリーンも捨てがたいが
家のPCモニターでもいいかもしれない(笑)

もしまた観に行ったら報告しまーす




















(道すがら、咲き始めた ヨコハマヒザクラ)


Comments

Popular Posts