神棚 -KAMIDANA- (という名のオーディオシステム) 完成!! マランツ M-CR612 + B&W 607 S2AE




















新オーディオシステム 完成!!





昨年の暮れから繰り広げられていた

我が部屋の "オーディオシステム一新!" 作業




予告通り、あれから年が明けて

Marantz (マランツ) のネットワークCDレシーバー
「M-CR612」

を無事購入し
(Yahooショッピングのサイトで、ポイント還元を考慮すれば実質5万円くらいで買えた)

















それを例のB&W (Bowers & Wilkins) のスピーカー
「607 S2 Anniversary Edition」
とドッキング!




こうして私の新オーディオシステムは

完成を見たのである!!





今回は、とにかく

「超シンプル」

なセッティングを目指して



ラブリコの柱にセッティングしていた棚も

上の2段取り外し、よりスッキリな状態へ



CDなどはゴチャゴチャ並べない代わりに

ラブリコの柱にガラス板などを取り付け、CD飾りスペースを設ける






















う~む、、完璧、、(笑)























素晴らしい眺め、、(笑)



そして素晴らしい音、、(うっとり笑)




とは言え、

マランツとスピーカーの接続もまだ完全に完成したわけじゃなくて
スピーカーケーブルがバイワイヤリング接続にはなっていない

使おうと思っているamazonの "amazon basic"のスピーカーケーブルが
"品切れ中で入荷待ち"のため、そこだけまだ未完成状態 (それでも十分満足いく音質レベル)


バイワイヤリング接続に対応していると、簡単に言えば
片方のスピーカーに2セットずつのスピーカーケーブルが繋げられる
それにより分離の良い、さらに高解像度な美しいサウンドが楽しめるのだ♪
























う~む、、実に素晴らしい、、



私にとっては、もはや

音楽の神々の声が聴こえる神棚みたいなもんだ

ということで


「神棚 -KAMIDANA-」


と命名させて頂きます(笑)





そしてこの新オーディオシステムの設置が完了するのと前後するかのように
最近そこはかとなくすこぶる体調が良くなってきた(笑)

やはり本当に神の神秘的作用があるのではないかーっ!?(笑)





それはそうと、、


あの真ん中にある直立した木の板は何ですか?


という


謎への答えはまた改めて(笑)


Comments

Popular Posts