JOE STRUMMER 001



買ってしまった~

ちょっとあまりにもあんまりなアートワークと
その販売の仕方にあまり飛びついて買いたくはなかったというのが
正直なところなんだけども...

ジョー・ストラマー
『JOE STRUMMER 001』

最近発売された
ジョーのソロやメスカレロス時代からのベスト盤
2枚組で、2枚目は未発表音源的なCD

CDとアナログで4バージョンくらい出てて(この時点で俺はヤなんだけど)
俺が買ったのは一番安いヤツ 1690円だった
4800円くらいでA4サイズの冊子が付いたバージョンもある
ジョーの写真やメモ書きなどを冊子にしたものらしい

2枚組のアルバムを1枚の値段で売ったり
ライブチケットも安くしたり
「価格」と戦ってきたジョーが生きていたら
こういうCDの売り方にOK出すかな?って思うよね...
(しかも"001"ってことはシリーズ化狙ってるっぽいし
 冊子付きを買わなかったのはせめてもの抵抗)
実はジョーは結構音源をきちんと取っておくタイプだったらしくて
素材は大量にある様子

ジャケットはジョーのパスポートだかの写真だって
これもジョーが生きていたらOKしたかな...?


まあ、ごちゃごちゃ言うのはやめて(笑)

中身の音楽は素晴らしいから
楽しもう!

Comments

Popular Posts