JOE SATRIANI, SQUARES, AMURO, CYNDI


2021年も2週間が経過しまして
皆さんいかがお過ごしですか?
音楽は聴いてますか?

今年もZUGAでは いつも通り元気に
特に誰も求めてない情報たち
好き勝手に垂れ流して行こうと思います(笑)
ので、よろしくお願いいたします


私がこの年末年始に手に入れたCDたち
















JOE SATRIANI『SHAPESHIFTING』
SQUARES『SQUARES』

私の敬愛するギタリスト、ジョー・サトリアーニ師匠
去年新作が出ていたなんて!
知らなかった、、、ファン失格(笑)

しかもインストギタリストとしてデビューする前に
組んでいたというバンド=SQUARESのデモ音源(フルアルバム)まで出てるじゃないの
しかもあろうことか、どストレートなパワー・ポップバンド!(笑)
師匠が過去にバンドマンとして歌っていたってのは
知っていたものの、ここまでパワー・ポップだったとは
これはどうやら2019年に発売されていたようで(ファン失格..笑)
「38年の時を経て世に出た」らしいから1981年くらいの作品かな?
まさに発掘音源で、ファンは聴く価値ありですな
(にしてもなぜ今このタイミングで出したんだろう?笑)



そして
引き続き聴いております安室ちゃん


















久々購入して我がコレクションに追加されたのは『_genic』
2015年のアルバム

これはいいですね~
クラブなR&B過ぎず
ポップス寄りのダンスシンセサウンド
聴き込むのはこれからですが、そんな印象
(なんて乏しいボキャブラリー笑)






















そして年末年始は
ちょっぴりシンディ姐さんリバイバルな気分だったので
ポスターにしてしまいました

SHINE~♪



以上!

Comments

Popular Posts