『登山入門』




















先日、HAUSHINKAのギターマン永田先生と
2か月ぶりくらいに横浜で乾杯
定位置の路上にて


エアキャンパー(専門はエア焚き火)の永田先生と
エア登山家(専門はエア遭難)の私

話は当然、ヤマケイ(山と渓谷社)本へ
そこで貸していただいたのが上の『登山入門』

ヤマケイ文庫の"遭難シリーズ"もだいぶ読み進めて、エア遭難を体験し
先日は危うく"山の天気を読む"本を購入しそうになった私にぴったりの1冊
とは言え、今のところ山の頂上を征服してやろうという気はいっさい無い(笑)

ありがとう!

















待ち合わせ前に『アイシールド21』を大人買いした、自称雨男で実際この日も雨を降らせた永田さん
(急な大粒の雨だったから横浜駅でビバークした方がよかったかもしれない笑)

なんだかんだで2人のこの日の結論としては
「グランピングなんざクソくらえ」
ということで無事一致いたしました


2人とも山の話は妄想止まりであるが
果たして実行に移す時は来るのあろうか?(笑)

Comments

Popular Posts