宮沢和史 愛と平和を歌う Love Song コンサート 2023 @稲城市立iプラザホール




やっぱいいなあ~ライブ♪


っていつもそればっかだな(笑)

でも事実だからしょうがない!























宮沢和史 愛と平和を歌う Love Song コンサート 2023
2023/6/10(土) @稲城市立iプラザホール


見知らぬ駅を乗り換え乗り換えたどり着いたのは多摩南部の稲城の町

稲城市のホールだなんて、 随分めずらしいところでやるんだな~
と思ったら、どうやらホール側(行政側かな?)からのオファーでの開催だったみたいだ























編成は、GANGA ZUMBAからバイオリン、ドラムパーカッションのお二人と
最近の宮沢さんソロでもタッグを組んでいるピアノの方

おお! いきなり「berangkat-ブランカ-」からじゃないか♪


主催者側の要望である「愛と平和」というテーマのもと選ばれた歌たちで
2時間超えのフルライブ

とても観やすくて聴きやすいホールだったし
選曲含めて「さすが!」な、素晴らしいライブだったね




やっぱ歌うめえなあ!

そしてギターもうめえなあ!


そしてそれを支えるメンバーも素晴らしい演奏

やっぱプロの演奏はうめえなあ!


という素人のような感想が思わず漏れてしまいます(笑)



加藤登紀子さんのカバーなんかもあったり
新旧織り交ぜたセットリスト
「First Love Song」もよかったなあ


中1か中2でラジオから流れてきた「島唄」を聴いて
ザ・ブームにハマった自分にとって
静かな会場に響き渡るミヤの三線の贅沢さよ

今に居ながらにして、中学生の頃に戻れる
やっぱり音楽はまるでタイムマシンのようだ


音楽は最高です!























~ 余談 ~


隣の稲城駅のプラットフォームなんかかっこよかったな


あと、そのさらに隣の京王よみうりランド駅

車窓から「KORG」のロゴが書かれた建物が!
おお!KORGの本社はこんな所にあったのか!


京王線沿線ってなんか
のんびりしてていいよね(笑)



以上、

曇天で持ちこたえてくれた
6月の梅雨前の一日でした


Comments

Popular Posts