カメムシ・カムバック! Kamemushi, come back!!




















げっ!



戻ってる!!(笑)




さすがにもう戻って来てないだろ、、

と鉢皿をめくってみたら




、、いた(笑)





なんでまたいるんだよ?(笑)

あれはリハーサルだったのか?



こないだの夏日から

また微妙に気温も下がったから

布団が恋しくなったのか~!?(笑)



早速「ただいま~♪」って、、

"生きてたらまた戻って来い" とは言ったけども!




見てください、皆さん

前回と乗っかってる板の棒の位置が違うでしょ?(笑)
















(↑前回の写真)


こないだは奥から5本目の板

今日は奥から6本目の板(一番奥が見切れてるけど)




近くを散歩してただけなのか!?

それとも隣のスダレの中とか板の裏とかにでも隠れてたのかな?

こないだは鉢皿の裏もよく見て確認したし、、




それにしても

こんな小さなカメムシにも
ちゃんとした帰巣本能がある
寝床があるところの場所も把握し記憶している

ってことが今回の観察から分かった
なかなか貴重な観察であ~る



きっと同じカメムシだろうとは思うけど
ブログネタをこまめに提供してくれるなあ(笑)

いつも助かっています
ホントありがとうございます<m(__)m>





「いやあ~ さみー さみー
 まだまださみーわー」

      by カメムシ




Comments

Popular Posts