HAHA CAFE / FLORIST MIYAZAKI



満開の桜を花見しながら歩いて
例の友達夫婦の花屋、兼カフェへ
『コクリコ坂から』にチラリと映るお花屋さん。
 
宮崎生花店。
創業140数年。
明治時代から続く、日本で初めて洋花を売り始めたお店。
友達はその5代目。かつて一緒に働いた仲間だ。
 
併設のカフェ「HAHA CAFE」は祝1周年。
豆にこだわったたっぷりのコーヒー。
まぐろカツサンドはうまかったぜ。
 
場所は、横浜元町の代官坂の途中。
お洒落
だけど気取らない店内。
値段も良心的で、ひと息つくのにはぴったり。
元町にお越しの際は、是非お立ち寄り下さい。
火曜定休。押し花教室なんかもやってます。
 (って俺は店主か 笑)
 

これがそのシーン。
『コクリコ坂から』より。

ついでに地元を観光して歩いて帰宅。
ほとんど行ったことがないの上は
お洒落な洋館がいっぱいで気分はシャーロックホームズかヘッドコーツ。
 






Popular Posts