F4U-1Dコルセア /『攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL』

むっふふふ

ちょいと前に購入していた
「F4U-1D コルセア」のプラモと
「攻殻機動隊」DVD


『攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL』は
1995年の押井守監督の傑作アニメ映画版

数年前に観てずっと心に残っていたから
そろそろ手元に置いておこうか、と
音楽がいいんだよね
劇中のアイドルが歌う中国語(?)の歌も好きなので
また観たくなったのです


プラモの方はネットで見かけて
軽く一目惚れした戦闘機

F4U-1D コルセア
ハセガワの1/72スケールのものだ

戦闘機はま~ったく詳しくないが
太平洋戦争中にアメリカ海軍や海兵隊で使用されたものだそうで
翼に角度が付いててカッコイイ

"戦闘機"のプラモって作るの初めてかもしれないな
特に飛行機好きってわけでもなかったし
小学生の頃はよく"戦艦"のプラモは作ってたけど(笑)

コロナの第2派が来て
また自宅待機になったら作ろう

って不謹慎だな!(笑)

夏休みにでもクーラーの効いた部屋で
素敵な音楽でも聴きながら作ろうかな
塗料も買わんといかんな


Comments

Popular Posts