『サイクロンZ』













1988年公開
ジャッキー、サモ・ハン、ユン・ピョウの3人が揃って出演した最後の作品

あれ、こんな映画だったんだ(笑)
たぶんTVで見てたはずだけど印象にないな
他の代表作に比べてちょっぴりマイナーなのかな
日本の題名はかっこいいんだけどね(笑)














amazon解説より抜粋すると(手抜き 笑)
ジャッキー・チェン、サモ・ハン・キンポー、ユン・ピョウの3大スターが再集結したアクションコメディ。ジャッキー・チェン扮する熱血弁護士が、工場の汚染問題をきっかけに麻薬組織とバトルを繰り広げる香港映画のエネルギーみなぎる傑作。 


とのことで、監督がサモ・ハンだからか
ややストーリーが込み入ってて映画のテンポの良さにやや欠けるか?
微妙にラブロマンスっぽいのを絡めてくるのは、80年代だからだろうか?(笑)
あと、ユン・ピョウがちょっとイカレたエキセントリックなキャラクターになってるけど、この頃は何か精神病院ネタが流行ってたりしたのだろうか?(このあたりがもしかしたらTVで敬遠されてこの作品をちょっとマイナーにしてしまってるのかもしれない)


とは言え、そこはジャッキー映画!
格闘シーンは何も問題なしです!(笑)












ラストの『スパルタンX』に引き続き登場のラスボス、ベニー・ユキーデとジャッキーの戦いはもちろん、ユン・ピョウの随所で魅せる身のこなしが素晴らしい
あと、サモ・ハンが実はけっこう小顔な気がした(笑)


さ、次は何を見ようかな?

Comments

Popular Posts