『ミッドナイトスワン』













新しくなった"巨大"モニター環境での
初めての映画鑑賞

ご存じ 草彅剛主演
2020年の日本映画『ミッドナイトスワン』
監督・脚本は内田英治という人


いやあ、なかなか強烈だったなあ(笑)

巨大モニターのこけら落とし(そんな大層なもんか?笑)
もっと軽いノリの映画にしたかったんだけど
送られてきたTSUTAYA更新時の無料ハガキが"準新作"もOKだったから
こりゃ観るしかない!と勇んで借りてきた次第
(この作品、いくら待てどもずっと準新作のまんまなんだもの)


いつか観ようと思ってたのは
公開時に自腹で観たエガちゃんが「号泣したよ!」と絶賛してたから(笑)

草彅剛
『ぷっすま』はリアルタイムでよく見てたけど
映画で観るのは初めてだった
あ、昔『いいひと』ってドラマもちょっと見たような気がする(笑)















トランスジェンダーの主人公を演じるという難題を
見事にやり切ったと言ってもいいでしょう
ネタバレになるので粗筋は書かないけど
日本のメジャー作品としてもなかなかヘヴィーな作品じゃなかろうか
この映画が役者デビューだという、もう1人の主人公の女の子もとても良かった


総じて面白かった(というと語弊があるかな?)
繊細なテーマを扱った話だから、細かいツッコミどころはもちろんあるのだろうけど
それを上回る熱量を持った映画だったな

俺は泣かなかったけど(笑)


Comments

Popular Posts