レコードコレクション in 無印良品ファイルボックス






バーン!





















実家の戸棚お片付けブーム真っ最中の私
整理して厳選された私のレコードコレクションがこちら

すべてこのケースに収まる分量にシェイプアップ!





































今回使用したケースは無印良品で発見したこのケース

ポリプロピレン ファイルボックス スタンダードタイプ / A4用
ポリプロピレン ファイルボックス1/2 スタンダードタイプ

どちらも半透明のタイプ


そこに百均で買ってきた
スーツケースベルトを装着して完成ッ!

























ジャスト!!



ジャ、、

ジャスト過ぎてビニール外袋が付いてると入らん!(笑)



なので仕方なく外袋を外して収納


もちろんレコード収納用に設計された商品ではないので
偶然のピッタシ収納なのだが

ここは無印さん、あと数mmデカくして
ビニール外袋付きでジャストで入るようにして欲しかった(笑)





で、肝心の "厳選された" 中身の方は と言うと、、


































あれ?"Dr.スランプ アラレちゃん"の文字が見えません?(笑)
ザ・スミスの『HATFUL OF HOLLOW』がなぜか2枚あったり(笑)
観ることもできない『その男凶暴につき』のレーザーディスクがあったり

その他、中身はもちろんモノとして愛着があるものを厳選しております
まあ、いつもの私の好きなヤツですな(笑)

THE CLASH『GIVE 'EM ENOUGH ROPE』や PiLの『album』
THE LA'S だったり KRAFTWERK だったり JOURNEY『FRONTIERS』だったり
ロバート・ジョンソンに ザ・ビーチボーイズ 
フリクションの『軋轢』に ナンバーガールの『SCHOOL GIRL BYE BYE』まで

あ、私も参加したGOLDENのレコードもありますな


もうレコードプレーヤーも持っていないので
増えることはないであろうが、、


あ!

あと、ザ・クラッシュ『ロンドン・コーリング』だけ欲しいな(笑)


それで私のレコードコレクションは完成でいいや(笑)


Comments

Popular Posts