American Sniper

いやあ見応えのある作品だった。

クリント・イーストウッド監督
『アメリカン・スナイパー』
18:40~ @みなとみらいイオンシネマ

イラク戦争で活躍したアメリカの実在の狙撃兵クリス・カイルを描いた作品。
本人の自伝本を元にしたのかな。
イラクの戦場シーンはどこで撮影したんだろうか、
ドキュメンタリーと見まごうばかりの戦闘シーンは緊迫感が半端ない。
派手にドンパチはするものの、映画としては割と淡々と事実を描ききった印象。
たぶんわざとそうしているのだろう、あまり政治的なメッセージはない。(それがいい)
実際、公式記録の160人以上は殺してそうだな。

やはり、ひと言で言うならクリント・イーストウッドさんは「硬派」だな。
クリント・イーストウッドに外れなし。
あとイーストウッドは馬好きっぽいな。(笑)
見た映画ちょくちょくお馬さんのシーンがある。
西部劇あがりだし当たり前か。

 
仕事帰りの土砂降りの大雨の中、靴もびしょびしょになりながら見に行って
さすがにこんな天気じゃ誰も来ないだろと思ってたら、
かなりの混み具合で久々の四方八方人に囲まれた状態。
公開から間がなくて話題になってる作品だったり
日曜だし
1日で安いからカップルが多かったけれど
明らかにカップル向けじゃなくてワロタ。
これ女の人にはつまんねえだろうなあ。(笑)
ありきたりなお涙頂戴の感動映画でもないしね。


ちなみに俺がこれを見ている裏では
相方がポップ・グループを見に行った模様。
どうだったんだろうか。

Popular Posts