MATRIX

秋の夜長に映画鑑賞だ!
 
今さら感が半端ないですが、映画『マトリックス』を見る。
(我ながらまったく時代に追いついてない私)
 
ウォシャウスキー兄弟(今は姉弟だっけか?)監督。1999年作品。
いやあこれは面白い。ちょっと哲学的というか求道的というか。
真実を追い求めてやまない俺の好きそうな話である。
そこかしこにカンフーやジークンドーの匂いがしていた。
なんか久々にジャッキー映画を思い出してしまった。
 
次借りる次作では、あの未来世界(現実世界)の全貌を見せて欲しい!
かなり良い不気味さが漂っていたから。


(つーか、誰なんだ!俺がようやく借りようと思ってる『七人の侍』借りてる奴は!?
 いつ行ってもねーじゃねえか。他の黒澤作品も借りられてるから、さては誰か
 ひとり黒澤祭りに突入してる奴がいるな?)

Popular Posts