The Deer Hunter


DVDで借りたんだけども
PCで見るとスクリーンが小さ過ぎて(スクリーン比率が横長のせいか?)
画面いっぱいに拡大すると字幕が消えちゃうという。
設定に10分くらい四苦八苦した。(笑)
 
内容は非常にヘヴィーな戦争もの。
(ベトナム戦争がテーマではあるが、実際映し出されているのは
 戦争の恐怖ってよりもベトナムの裏社会の人間の恐ろしさ?)
寝る前の真夜中に見だしたら3時間もありました。(笑)
出兵前の長い日常シーンもベトナムのシーンとのコントラストを強めるためだからしょうがない。
非常に見応えのある、体に変な力が入る映画だった。
デ・ニーロはすごい。
 
 
『ディア・ハンター』
ロバート・デ・ニーロ主演 (1978年)

Popular Posts