広島出雲境港・巡礼の旅 8 - TABI 2016

~本編の旅 つづき


8/10 午後

聖地を散策す。



ブロンズ像であらせられる水木しげる御大


ねこ娘ももちろん原画バージョンだ。
妖怪ブロンズ像は小さいのから大きいのまで153体あるらしい。
 
水木ロードもちょっと気を抜くと昔の商店街の面影が顔をのぞかせる。
境港の暮らしが垣間見れて、それがまたいいんだな。

死神が近づいてくる町なんてそうざらにないぜ!


水木ロードのメインスポットとも言える「水木しげる記念館」
実際に水木家の食卓で使われていた食器棚がさり気なく置いてあったり。(笑)

眼鏡出っ歯こと「サラリーマン山田」ももはや妖怪扱い

お昼に本マグロラーメンを食す。
外は暑かったが、店の中はもっと暑かった。
ノリにまで鬼太郎が!



砂かけのおばばに、、、

き、鬼太郎!

記念館の中
(写真撮影可のスペースだけ)


サラリーマン山田には残念ながら会えなかった。
 
、、、
といった感じの水木ロード。
もちろん写真に映っていないスポットもたくさんあって、ぶらぶらするだけでも楽しい。
そしてマニアにはたまらないみやげものやさんがいっぱい。
知名度から言ってしょうがないかもしれないが、やはり鬼太郎関連がほとんどだ。
マニアとしては、河童の三平や悪魔くんグッズももっと見てみたかったりする。
 
 
と、それはいいとして、、、
 
聖地巡礼の旅。
水木ロードも目的地の聖地のひとつではあるのだが、、、
実は目指していた場所はもうちょっと先にある。
 
それでは、いざ本当の聖地へ、、、!!
いよいよ旅はクライマックス。
 
 
 
~つづく

Comments

Popular Posts