10 SETS

ギタリスト(の端くれ)のくせにギターの話題が皆無なので(笑)、たまには!
 
 
ギタリストの皆さん!
ここ数年の間で、弦の値上がり感が半端なくないですかい!?
昔(4~5年前?)、3セットパックで1200円弱くらいだったのが、今じゃ1700円弱くらいする。
(横浜のイシバシで買ってきた経験から)
 
こりゃたまらん。
Amazonも今、良くて3セットパックで1680円くらいか。1セットあたり560円。
 
 
私はこう見えて、ライブの前日には必ず弦を全部張り替えるのである。
長年使っているのは、ダダリオの0.10~0.46のオーソドックスなやつ。
弾き方が弾き方だけに、ライブ中に弦が切れないように。
また、前日に張って、伸ばして馴染ませておくことでチューニングも安定して狂わない。
(曲や弾き方は狂っているが 笑)
 
であるからして、1ライブ1セット使用な感じ。
で、家の手持ちがなくなったので、今回Amazonで10セット入りってのを買ってみた。
たくさん買っといてもいずれ使うからね。
これで、4536円。1セット454円と考えればだいぶ安い!
(もしかしたらスペシャルパック的な期間限定もの?かもしれない)
 
 
 
ちなみに、普段の練習では、
横浜のクロサワで3セット700円強の激安弦を買って使っている。
フェルナンデスのやつ。
これで充分だ。
 
 
 
皆さんはどんな弦を使ってますでしょーか?
以上、たまにはギタリストっぽい話でした~。

Comments

Popular Posts