昭和残侠伝

エ~ンコ生まれ~のお~浅草育ちい~


高倉健 主演
『昭和残侠伝』
(1965年作品)

背なの唐獅子牡丹が吠える!!

健さんの代表作のひとつ『昭和残侠伝』シリー第1作目。
武田鉄矢氏がラジオで熱く語っていたので、健さん任侠ものを初めて見る。

し、渋いッ!!

終戦直後、浅草の焼け跡
昔気質の神津組に戦地から帰ってきた一人の男
5代目となるやいなや繰り広げられる新興やくざとの死闘!
男の意気地と浅草の町の堅気の皆のために命をかける!



「どこでもかまわねえ ぶち込んで見ろよ」
ピストルだって引き下がらないぜ!


池部良さんスーパーかっこいい!

松方弘樹も若い!

いやあ、面白かった。


~おまけ~

あんまり高倉健に似てる似てる言われるもんだから
数日前に散髪して短くなった時、あ、また高倉健さんみたいな髪型になったな
と思ったのでデジカメで撮ってみたところ、、、

目か!?目が似てるのか、俺!?
ちょっと下を向いた時の目の感じが似てるんじゃないだろうか?と思った。
ギョロリとした感じ?

てか、そもそも似てるのか!?(笑)

以上!


このシリーズ、
9作出てるのでまた機会があったら見てみたいと思います!

Comments

Popular Posts