NEW TUNER - SNARK SN-5X

この間、ライブでギターのチューナーを忘れてきてしまったようなので
十数年ぶりくらいにチューナーを購入。
Amazon見てたらいっぱいあり過ぎて迷いに迷って、最初にデザイン的にグッと来たコレを買ってしまった。

SNARK社クリップ式チューナー 『SN-5X』

見よ!
このレトロフューチャーなデザイン!


外人YouTuberがやたらと解説動画をあげてたから
海外だと割りと人気のチューナーなのかも。
Amazonで1555円だった。安心の中国製っぽい。(笑)

使い方はいたって簡単。
スイッチを入れてキーに合わせて行くだけ。
しかもフレット押さえて弾けばそのところのキーのアルファベットが出るから
これは勉強になる。(笑)

暗闇でもほら、この通り!
非常に見やすい。そして何よりかっこいい!(笑)
タコメーターみたい。

クリップ式のチューナー見てたら、今液晶もカラフルで色んなのがあるのねー!
メトロノームなクリック音が鳴らせるヤツとかもあったり。しかもそれも1500円くらい。
なんだか浦島太郎の気分。


私が買ったこれは良くも悪くもチューニングのみのシンプルタイプ。
ボテッとしてて前のよりはちょっと収納にスペースを取りそう。(といっても小さいけどね)
前のはとてもコンパクトに折りたためたから。
あれが手元に戻ってなければ、この新チューナーがライブでもお目見えすることでしょう。


レッツ・チューニング♪

Comments

Popular Posts