まぎらわしっ!

オレは、今までずっとコンビニ払いだったクレジットカードの支払方法を銀行引き落としにしようと思った
そして郵送で申し込み書を取り寄せた

そこには「お届け印」の欄があったんだ

「ああ、オレのハンコね、オッケーオッケー」

と思って<ご記入の方法>をよく見ると
"銀行"というハンコが押されているではないか!


「ヘ?どういうこと? "~銀行"ってこと?
 銀行のハンコをもらわないといけないの?
 そうなのかー
 めんどっちーなー」



~翌日~


私は昼休みに銀行窓口へ足を運んだ

しかも雨の中
しかも3時直前に入ったので
案内されて整理番号受け取った直後に
店のシャッターが降りてきてドキドキしながら待って

しばらくして順番が来て
呼ばれ 即答で言われたセリフが

「あ、ここはお客様のハンコですね(笑)」

、、、



、、、

「あ、あははは
 あ、自分のハンコですか
 そ、そうですよね!
 あは、あははは、、、はは、、」


って
まぎらわしっ!!


ふざけんなよ
見本に"銀行"なんてハンコあるから
てっきり銀行のハンコが必要なのかと思っちゃったじゃねーか!
なんか変だとは思ったんだけどよー!
こんなの絶対勘違いするだろ!
誰でも勘違いするだろ!
IQ3億のオレですら勘違いするわ!

確かに見本には
"銀行 太郎"って書いてあったが
なんだ、"銀行"って!
そんなん誰も名字だと思わねーよ!
誰だよ"銀行 太郎"って!?
"山田 太郎"とかにしとけよ

しかもよく見たら
となりには親切に"郵貯 太郎"がいやがるじゃねえか



ああッ

まぎらわしっ!!



ホントわざわざ雨の中...

俺がバカなのかー!
頼む、バカだと言ってくれ!!

しかもこんな見本なんて持って行かなかったから 言い訳もできず
窓口のおばちゃんも絶対「うわ!こいつアホだなー恥ずかしっ!」て思っただろうなー


てか日本社会よ
もうそろそる判子社会はいいだろ(笑)
最近は宅配便だってみんな手書きサインだぜ?



以上
小ネタが収穫出来てホクホクの小嶋がお伝えいたしました


ってか銀行にもらうハンコってどんなハンコだよ!?
と後になって冷静に考えるとちょっと恥ずかしい小嶋であった
そしてちょっとしたことの相談相手がいない一人暮らしの哀しさをちょっぴり感じる小嶋であった

そしてその後
ヨドバシカメラでオーディオケーブルを眺めて満足したのち昼休みを終えた小嶋であった

Comments

Popular Posts