妖怪水木しげるのゲゲゲ幸福論

前に紹介したものとは別のDVDである


正式タイトルは

『妖怪水木しげるのゲゲゲ幸福論
 そりゃアンタ、何か根本的に覆さんと人類は幸せになれませんヨ』

(長げえな笑)


2006年にBS JAPANで放送された番組のDVD化だそうで
水木先生が84歳になろうという頃の映像



仕事場の様子や家族とのやり取り
アラマタさんとのニューギニアの旅があったり と
またしても水木先生の魅力満載である

鼻をかみながら さらりと金言を仰せられます(笑)


金言もポンポン飛び出します

いやあ冗談のように言っているけれど
水木先生の強さ・凄さってほんとこれだよな

死線をさまよった経験は間違いなく
水木先生の表現のレベルを高めているはずだ

戦争でもなければ経験しようと思っても普通はできないわけだけれども



これまた素晴らしいDVDでした!

普通に墓が紹介されているけれど
いつか調布にお墓参りに行こうかな

Comments

Popular Posts