安全地帯人間椅子安室奈美恵


ここ数日間で
私が買ってしまったCD


安全地帯『安全地帯Ⅷ 太陽』
人間椅子『怪人二十面相』
安室奈美恵『FEEL』(DVD付き)
安室奈美恵『Past<Future』(DVD付き)


別にいちいち報告しなくていいんじゃないかとも思いますが
以上4点でございます(笑)


安全地帯は、1991年発表の8作目
再発版でまさかの1500円 安っ!
こないだ見た『アンプラグド・ライブ!』DVDで
演奏していた曲たちを聴きたくなってしまった
「1991年からの警告」や「ジョンがくれたGUITAR」など
ああ、集めたくなっちゃうな(笑)


私のコレクションも着々と増えつつある人間椅子は、
YouTubeにアップされていたライブビデオ『見知らぬ世界』の中で
演奏していた曲たちを聴いて、その当時のアルバムってことで、
今回はこちらを購入 2000年に出た9thアルバムだ
後藤マスヒロ氏の歌う「亜麻色のスカーフ」って曲が特に聴きたかったが
他のももちろん良いことは間違いないであろう
マスヒロ時代のコレクションが充実してきたが、
次は3rd『黄金の夜明け』に目を付けている(笑)
(というかこの投稿を書いたあとAmazonポチっちゃった笑)
5th『踊る一寸法師』も気になるんだが
おそらく発売レーベルが違う関係で再発してなくて、
プレミア付いてて高すぎて手が出ん


安室ちゃん(ていうか年上だから安室さん笑)は
ベストアルバム『Fianlly』を聴いていたら
オリジナルアルバムも聴いてみたくなっちゃって、、(笑)
「Contrail」のMVもフルで見たくなっちゃって
「Dr.」のアニメMVも気になっちゃって
まだ全部ちゃんと聴いてないけど

『FEEL』に入ってる「La La La」って曲が早速最高だった




私は

いや、これはどの道いずれ必ず買うだろう
どうせ買うなら早く手に入れて長く楽しもう!

という性質なので
このようにたくさん買ってしまうのです(笑)

アジャパー


でも
自由にCDが買える幸せ(笑)



Comments

Popular Posts