『モリッシー自伝 MORRISSEY AUTOBIOGRAPHY』

数年前に原書が発売されて
日本語訳版が出る気配がなかったので
すっかり忘れていたモリッシー自伝

昨日本屋に立ち寄ったら"いい顔で"鎮座しておりました
本屋も多少売れると見込んだのか
俺が見た時は面出しされていて3冊ありました(笑)

『モリッシー自伝
 MORRISSEY AUTOBIOGRAPHY』
イースト・プレス刊 / 上村彰子訳 / 税込3,080円

今やすっかり"おさわがせおじさん"になってしまった感もある(笑)
ご存知、説明不要、モリッシーの
2013年(って結構前だったんだな)に出した初の自伝の翻訳版

"元祖引きこもり系アーティスト"と言ってもいいモリッシー

まだ「"明るくポジティブ"が正義」とされていた時代で、
今風に言うと、初めてメインストリームで「リア充どもに牙をむいた」アーティスト
と言ってもいいかもしれない(笑)



ハードカバーのめっちゃ分厚くてしっかりした本(笑)

俺の部屋のポスターも今、ザ・スミスになっているし
何らかのいいタイミングなのであろう

アルバム作業が落ち着いたら
ゆっくり読んでみましょう

Comments

Popular Posts