雷鳥の里




















最高に美味なお菓子

雷鳥の里


"欧風焼菓子"と銘打たれた
歯ごたえサックリ絶妙な加減の甘さが口に広がる銘菓
上品ぶらずにそれでいてそこはかとなく品がある

信州でお土産を買ったことがある人には
わりと有名だろうか?














そして当然
中に一緒に入っているこちらも(笑)
(あえてステッカーじゃないところが利用方法的にナゾ笑)


我が家は八ヶ岳や蓼科好きなので
もうお馴染みのお菓子なのであるが

と言っても今回のは
実家(横浜)の近所のスーパーに並んでいたそうで
もしかしたら、コロナ禍で観光客も減ってしまい
お土産屋さんやそれを作っている製造側も厳しくなって
苦肉の策での流通販路の拡大なのかもしれない、と思うと
ちょっと素直に喜べないところもある


でも、いつ食べてもおいしい(笑)





















Comments

Popular Posts