トウカエデ - 石木花






















ああ、

また増えてしまった!(笑)



横浜の東急ハンズ7Fで
いつもの石木花さんが巡業に来ていたのが運の尽き(笑)
展開コーナーを何気なく見ていたら心惹かれる1点を発見、、、


今回は("今回は"というかもうこれ以上増やさないつもりだけど笑)

「トウカエデ」

感じだと「唐楓」と書き
街路樹などでもよく使われているらしい
15mくらいになる巨木です(笑)



















ハゼの落葉をちょこんと置いてみたりしたりなんかして
あら、いいですねえ

なめらかなツヤありの鉢もとってもいい感じ
石木花さんの品はどれもホントに素晴らしい






















裏側は見ちゃいけません(笑)




よく下町の路地裏とかの
庭のないような古い平屋の軒先に
道路にはみ出んばかりに植木鉢がいっぱい並んでたりするじゃない?(笑)
手入れの行き届いていない小汚い鉢植えたちが

あの気持ちもわからんでもないから
段々と徐々に徐々に増えていって
ああならないように気を付けないと(笑)


Comments

Popular Posts