ZABADAK




















そんなCDプレーヤー購入に合わせるように
最近届いたCDがこちら


どのくらいの知名度があるのだろうか?
新居昭乃さんの流れでうっすら名前は知っていたものの
手を出してはいなかったZABADAK(ザバダック)

2016年に亡くなられた吉良知彦氏がリーダーとなっていたグループ
(時代によってユニットであったりソロっぽかったりみたい)

新居昭乃さん作詞の曲もあったりして
幻想的であったりちょっとファンタジックであったり
サウンドの世界観も近いものがある
ちょっとよりロマンティックさもあるかな




最近何気なくYouTubeで聴いてしまったらグッと来て
しかもジャケットもグッと来たので思わず購入


よければ、久々のME NO HOYOUに(笑)

「点灯夫」

「椎葉の春節」(宮崎県椎葉村に伝わる民謡をアレンジしたという楽曲



おそらくZABADAKの黄金時代という評価であろうデュオ時代の
女性ボーカル=上野洋子さん在籍時の最後のスタジオ盤『桜』と
その次の作品となるソロ時代の1枚目『音』を今回購入


いいですねえ
ポップス好きの私の琴線に触れる歌詞とサウンドでございます


Comments

Popular Posts