『十大事故から読み解く 山岳遭難の傷痕』羽根田治


あぶねえ、あぶねえ
こんな本が出てたの気付かなかったわ!





















『十大事故から読み解く 山岳遭難の傷痕』
羽根田治著 / 山と渓谷社


山岳遭難事故ドキュメントの名手、羽根田治氏の
2020年2月に出ていた新作

有隣堂のいつものヤマケイコーナーとは別に展開されている場所に面出しされておった
何度も眺めてたはずなのに気付かんかったな、、私としたことが(笑)


既に羽根田氏により刊行されて1冊の本になっていたりする"トムラウシ山遭難事故"なども含まれつつ、
日本の登山史に刻まれた古今の山岳事故10件をまとめた1冊

1~2年したらヤマケイ文庫化される気がするけど(笑)
買っておこうということで衝動買い


amazonでのレビューも高評価連発な
「羽根田治の"遭難ドキュメント"にハズレなし!」な1冊であろう!

山に興味があってノンフィクションが好きなあなたに激オススメです





















(ヤマケイ本は装丁もいいんだよね~笑)

Comments

Popular Posts