THE WHO / GABRIELLE APLIN


最近手に入れた2枚


















ザ・フー『WHO』
ガブリエル・アプリン『AVALON』



ザ・フーの方は2019年に発売された
13年ぶりとなるオリジナルアルバム
その名も『WHO』

発売当時何となく買ってなかったんだけど(笑)
急に聴きたくなってしまい購入

レビューを見ると酷評が多めの前作『ENDLESS WIRE』も
個人的にはそんなに悪いイメージではなかったんだけど
今作『WHO』のロック然としたサウンドを聴くと
「やっぱこれだね」と思ってしまいますな(笑)

アートワークも統一感あっていい感じです♪



もう1枚はガブアプさんの『AVALON』

2017年にリリースされたEPで
CDは本人の海外サイトでしか買えず
渋々Amazonのデジタル音源で我慢していたのだけれど

いまだによく聴くくらい好きな曲だったりするので
「いずれは現物を手に入れたいな!」とヤフオクアラームに
ずっと長いこと設定していたのに、なかなか世(というか日本)に出回らん!(笑)

最近ようやく、というか初めて出品されたのを発見し
かなりのプレミア価格も「この際止む無し!」と判断して落札

高かった~(笑)
(あえて値段は言わないけど笑   新品同様で状態完璧だ)

別にサイン入りじゃなくても良かったんだけど(失礼)
(本人サイトでの販売だから確かはじめからサイン入りのものを販売してた気がする)
次にいつお目にかかれるかわからないからね


中身はすでに持っている音源であるものの
こちらも統一感のあるアートワークでとても満足です♪

Comments

Popular Posts