合唱隊

今日は目白までやって来ました

職場同僚のはからいで
合唱隊のコンサートを鑑賞


















丹下段平、、じゃなかった、、
丹下左膳、、、でもないや、、、丹下健三がデザインしたという
"東京カテドラル聖マリア大聖堂"にて

写真撮影は禁止だったから載せられないけど
コンクリ打ちっぱなしというか
凄い巨大な造りのホールというかカテドラルだったな

少年少女合唱隊ということでもちろんアカペラ
建築構造によるリバーブ効果と相まって
非常に静謐なハーモニーを奏でておりました
国内外のオーケストラとの共演やイタリアなどでの海外公演と
創立70年の由緒正しい合唱隊だそうな





















有楽町線「江戸川橋」駅から歩いて行ったんだけど

お!こんなところにキングレコードが!
















こんなところの神田川沿いにあったんだ
写真はスタジオの自社ビルで、少し歩くと本社ビルっぽいのがあった

















しかも道すがらもう一つスタジオを発見
一時、イースタンユースもキングレコードから出してた時あったもんなあ
名盤『DON QUIJOTE』の頃

レコード会社の録音スタジオはさすがに使ってなかったのかな?





今日の音楽に似合うような
張り詰めた寒さが本格的な冬の到来を告げる
そんな夜でございました



Comments

Popular Posts