ポータブルMP3プレーヤー新調!ついでにイヤホンも

ジョギングのお供になんかいいMP3プレーヤーはないかな~?

と探してたらあった(笑)

amazonで 4799円 (12/16購入時)

















CCHKFEI Bluetooth5.0 MP3デジタルオーディオプレーヤー 




















ピックのサイズと比べればそのコンパクトさも分かるでしょう
重量もとっても軽く、しかも32GBを内蔵しているため
何も買わなくてもドンドコ曲を詰め込める
さらには拡張のためのMicroSDカード用のスロットももちろんある
付属のイヤホンも高級感はないけど普段使いとしては申し分ない音質と使い心地

















amazonでは「空色」って紹介されているけど
実物はほぼエメラルドグリーンといった感じ


















設定すれば時間も分かるし
歩数計などの機能も搭載しているようだ
クリップ付きだからズボンとかに挟んどけばジョギングにもバッチシ



とは言え、今までのSONYのポータブルMP3ウォークマンの音質には勝てないんだな~(笑)
(詳しくは過去のZUGAページを参照)
本体イヤホン共にあれに敵うものはない!
(ハイレゾとかもっと高級志向になればあるのかもしれないけど笑
 私の射程範囲内にはあれ以上の音質のものはないな)


でもこちらはこちらでとても良い感じよ♪




あ、あと

ジョギング中は普通のイヤホンだとぽろぽろ外れちゃうんで
こっちも併せて購入!
















SONY 耳掛け式開放型イヤホン MDR-AS210

今、もはや主流となってしまっている密閉式のカナル型だと
周りの音が聴こえなくて危険なので

耳を塞ぎ過ぎないオープンエアーのジョギング向きインナーイヤホンを探していて発見
レビューもなかなか良い感じで価格は1800円ほど
色は黒だけど、実物はシックな濃いめのグレーといった感じでカッコイイ
















装着時にちょっとコツがいるけど
付け心地も音質もなかなかGOOD



てなわけで、装備を整えたからにはジョギングをしないわけにはいかない!(笑)
キープ・オン・ジョギングを合言葉に少しでも長く続くように
(真夏になると暑くなってやめちゃうことが多いんだよなあ)

(あ、そういえばイースタンユースの「今日も続いていく」がとってもジョギング向きな曲だ
ということに最近気付いたよ 笑)


Comments

Popular Posts