『インデペンデンス・デイ』

たまには2夜連続の白楽名画座
今夜はこれだ!














オープニングからいきなり本題に入ってきて
笑ってしまった(笑) 前振りゼロ(笑)

なんちゅー映画だ(笑)
なかなか面白れえじゃねえか


『インデペンデンス・デイ』
1996年 アメリカ合衆国のSF映画


いや、でもこういう宇宙人襲来の可能性も
あるあr、、、ねえよ!(笑)















それにしても
西洋人の宇宙人像はSF初期から現在まで
何が何でもタコ型なんだな(笑)

あのヌルヌルヌメヌメのベチョベチョした質感だと
機械類の操作とは相性が悪い気がするんだけど(笑)
いくら知性があっても高度な科学文明を築けない気がする


主役級の登場人物もいっぱい出てた群像劇な映画だけど
取っ散らかることなくうまくまとめててとっても観やすかった
ツッコミどころがあるのはご愛嬌ということで(笑)

まあ盛りだくさんで楽しい映画でした
ザ・娯楽映画!って感じ(笑)



ロシアやウクライナ・欧米も戦争なんかやめて
人類皆仲良くしとかないと、こういう宇宙人が襲来する可能性も
あるy、、、ねえよ!(笑)
















次回の白楽名画座もお楽しみに♪
次は人類が滅亡しなさそうな映画を観たいです(笑)



(あと、今回もそうだったけど
 PC鑑賞だとたま~に画面いっぱいに広がってくれないDVDソフトがあるんだけど
 アスペクト比とかの設定いじっても小さいままで、拡大すると今度は映像や字幕が見切れるし、、
 俺のDVDプレイヤーソフトの問題なのか何なのか、、
 ただでさえ小さいノートPCなのに(笑) 何とかならんもんか、という愚痴(笑))

Comments

Popular Posts