『紅の豚』

急に『紅の豚』が観たくなっちゃって(笑)
借りて来ました

もちろん昔テレビの金曜ロードショーかなんかで観たことはあるし
DVDに焼いて持ってたりもしたんだけど
そんなにグッと来なかった記憶があるからもう一度観てみたいな、と

なんか春になるとジブリ映画を観たくなるんだよね(笑)














「かっこいいとはこういうことさ」でお馴染みのこの映画

ん? かっこいいとはどういうことさ?(笑)

と観終わったあと思わなくはないけれど


改めてちゃんと観て、ほお、こういう映画だったのか、と
古き良きジブリ映画といった感じかな
ちょっと中盤ぐらいで退屈しちゃったのは内緒だけど


出だしから飛行機と幼女がワラワラ出てきて
ああ、これは宮崎駿の趣味全開の映画だな、と(笑)
ハヤオの夢がいっぱい詰まった映画なんだな、と


粗野だけど根はいい野郎どもの乱闘シーン
美人だけど男勝りのヒロイン
もちろん飛行機いっぱいで
空中戦も盛り沢山、、

得意のシーンをたっぷり詰め込んで
ある種この時点での宮崎駿の集大成的な映画だったんだな、と思った














ジブリの雲はいいよなあ

良い雲がいっぱい観れただけでも満足です(笑)



... で、結局なんで豚になっちゃったんだっけ?(笑)

Comments

Popular Posts