クリント・イーストウッド『ミリオンダラー・ベイビー』

白楽名画座(またの名を"俺の部屋名画座")
今夜のロードショーは待望の『ミリオンダラー・ベイビー』!

"なんか女子のボクシングの話らしいな" という
DVDジャケット写真を見た程度の、前知識のみで鑑賞














、、、
ウェルター級の話だったけど
物語はヘビー級じゃないか!(笑)

いやあ、ラストまで引き込まれる凄い映画だった
こんな映画だったのか
先入観なしで観れたので余計引き込まれた


アカデミー賞4部門受賞も納得の作品
ヒロインのヒラリー・スワンクさんも素晴らしい演技だし
こないだ観た『許されざる者』でもコンビとして出ていた
モーガン・フリーマンさんもやっぱりいいですねえ

クリント・イーストウッドの作品も多少本数も観てきて思ったけれど
クリント・イーストウッドって高倉健と同じで
ある種毎回似たような"クリント・イーストウッドな役"なんだけれど
(口数少なくて頑固で偏屈で、奥さんに先立たれてたり家族とうまく行ってなかったり笑)
全然それで問題ない素晴らしい役者さんなんだな
そういうことが可能な役者さんって数少ないんだろうな


クリント・イーストウッド監督・主演
『ミリオンダラー・ベイビー』
2004年 / アメリカ

イーストウッドによる25番目の監督作品
公開当時74歳だったそうで驚愕
それなのにこないだ新作を公開したってんだから(笑)凄いね















さあて次は何を観ようかな?

『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ』は借りようとしたら
すげえ長いんだよな(笑) 確かDVD2枚組だったはず
最近『マルコヴィッチの穴』もちょっと気になる(笑)
それか、モーガン・フリーマン繋がりで『ディープ・インパクト』とか?

それでは次回の白楽名画座をお楽しみに♪

Comments

Popular Posts