飛行船が飛んでゆく



春は三寒四温なもんだから
良い天気もあまり長続きしないけれど

今日は初夏と見まごうばかりの快晴だ

窓の外からプロペラの音
横浜の遊覧飛行だろうか
朝から空をセスナが飛んだりしている



昼飯のピッツァを食べてたら
またプロペラ音がするから

「お?またセスナかな?」

と思ったら


















「お! 飛行船じゃん!イカす!」


写真に撮らなきゃ!と思い
先週くらったギックリ腰の残り痛みも忘れて
小走りで外に出てデジカメでパシャリ

















雲一つない空を泳ぐ生き物のようで
とても心地よさそうだったなあ


飛行船って近くを飛んでると
結構、プロペラ音みたいなのが(エンジン音?)
バタバタ聴こえるもんなんだね


船体には「スーパードライ」みたいな文字が書いてあったから
きっとどっかのビール会社が飛ばしているんだろう

粋だね
やるじゃん(笑)




















こっちは3日前の写真

だいぶ新緑になっているのに
まだ頑張って咲いてる桜ひと花

けっこうやるじゃん(笑)


















コンクリートの隙間から 力いっぱい花開いて

君もやるじゃん

Comments

Popular Posts