ジョー・サトリアーニ『THE ELEPHANTS OF MARS』

















うひょーっ!!


何このカッコイイアートワーク!(笑)


私が大好きなギタリスト
ジョー・サトリアーニ師匠の4/8発売の最新作が届いた



その名も『THE ELEPHANTS OF MARS』



つまり、『火星の象』!

なんてイマジネーションを刺激するタイトル!






これはプロモ動画だけど
このギター象さんのアニメーションも良い(笑)
ネック(鼻)をフリフリ近づいてくるアニメーション


ここ最近の師匠の作品は
MVとかを息子のZZ SATRIANIが手掛けていて
これまたセンスのある男に成長したようで非常にナイス


ちなみにインタビューを読むと

今回の録音はギターはすべて、生のアンプから音は出さずに
直でProToolsとかに録音していったみたい
もうスタジオで爆音響かせなくても録れちゃう時代なのね(笑)

もちろんコロナ禍の影響もあり
各楽器をリモートで素材をやり取りして作っているみたいだし

そうであっても師匠のことだから
血の通ったロッキンな生々しさに仕上げていることでしょう


















ジャケットを開いた見開きもカッケエ!
謎のカードもいっぱい入ってるし(笑)

やっぱフィジカルはいいよね~(笑)


「SAHARA」(サハラ)という曲があったり
アートワークの雰囲気からしても
なんだか往年のサンタナを彷彿とさせますな

さらに近未来SF的な肌触りを加えた感じ


、、と言っても中身を聴くのはこれからなので(笑)
じっくり堪能させていただきます、師匠♪

というか、また日本に来てくださいね! 師匠♪

Comments

Popular Posts