MIFA A1 Bluetooth卓上スピーカー ステレオ!!


















ま、またスピーカー買ってもうた~!!



朝、寝床で何気なくスマホでamazonで
"卓上スピーカー"を検索してしまったのが運のツキ(笑)
朝に発見し、夜に結局ポチってしまうという衝動買い


スピーカー部屋に何対あるねん!状態ですが(笑)





















今回購入したのは"MIFA"(読み方はわからん笑 ミーファ?)というメーカーの
"A1"という機種

、、を


、、2台!!


2台買うとステレオになるって書いてあったもんで、、(爆)



と言っても1台
amazonで2,299円というお手頃価格

中華製ということもあってか、辛口のレビューもありつつも
ハズレを引かなければ、かなり高評価が多い機種だったから
























というのも今回の卓上スピーカーは
窓辺に新たに導入した"机"の上に置いたり
寝る時に枕元で、スマホのチープサウンドよりは良い音で聴きたいな、と

もちろん仕様の方は、Bluetooth対応で
以前買ってこのブログでも紹介した「CCHKFEI MP3プレーヤー」からも飛ばして聴けるし
(写真のスピーカーの隣のエメラルドグリーンのヤツ)

いざとなればAUX端子でケーブル有線接続もできる
もちろんノートPCからのBluetooth接続やケーブル接続もイケる

あと、マイクロSDカードのスロットも付いているので
そちらからもリスニング可能(ただし曲順は"頭から"しか再生できないっぽい)



















てなわけで、最近導入された、この新しい窓辺机

、、いや、机ってのは大げさだな(笑)
アカシアの集成材をホームセンターで買って来て(何にも加工せず)
ダイソーのつっぱり棒を脚代わりにして固定するだけの簡易机
使いたい時出してきて簡単にセッティングできる便利~な組み立て机

で、いざこれに座った時に

「やっぱり目の前にスピーカーが欲しいな~♪」

と思ってしまい、いずれは卓上スピーカーでも探そうと思っていた矢先の出会い&ポチり
でございました(笑)




















サイズは亀さんギターピックと比べてこんな感じ

本体の足元には吸盤が付いていたり
付属のケーブルは真っ黄色で統一されていたり






















どさくさに紛れて 盆栽自慢(笑)
春になって無事芽吹いてきました



















到着後、さっそく音出し

単体でのBluetooth接続はすごく簡単にうまくいった


音を出してみて


最初
思っていたほどの高音質ではなく


ん? これ微妙に失敗か?(笑)


と思ったものの
ステレオで出してみたら


お!いいねえ!


となり、ひと安心(笑)


ちょっと最初ステレオにするのに戸惑ったけど
説明書見ながらなんとか接続OK!


ステレオにすると
やっぱり音響的に立体的になって威力を発揮するね

シンセとの融和性が良かったり
今風の音質との相性がいいって印象かな



まあもちろん今メインで聴いている
BOSEの卓上スピーカーには適わないけれど

ノートPCや俺の安いスマホよりは遥かにいいことは間違いない!




















う~ん、素晴らしい眺めっ!


そんな "新しもの好き" の "安いもの好き" の私


より良いリスニング環境を求めて

スピーカー探しの旅はつづく...(笑)



Comments

Popular Posts