メリークリスマス! B&W 607 S2AE





俺「メリークリスマス!」


俺「ハッ! ど、どなたですか!?」


俺「私はサンタクロースだよ」


俺「えっ!サンタさん!?」


俺「そうだよ!君にプレゼントを持って来たんだよ」


俺「え!?何をくれるんですか!?」


俺「それは開けてのお楽しみだよ♪」


俺「こんな大きなプレゼント!高そうですがいいんですか!」


俺「君のクレジットカードで支払っておいたよ」


俺「えっ!?」




、、、という夢を見た





いや! 夢じゃない!!




現実だ!!























こ、、これは

私がここ1ヵ月ほど買うか買うまいか逡巡していた



B&W(Bowers & Wilkins)のスピーカー

607 S2 Anniversary Edition !!
























う~む、、 なんて私好みの外観

B&Wは、イギリスの老舗スピーカー・ブランドである

(と言って知ったかぶっているけど、私も知ったのは最近である笑)





















思いがけず、クリスマスの日の"セルフ"プレゼントとなってしまったが

注文したらたまたま配達日が25日になっちゃったっ てだけの話(笑)




そして私のクレジットカードからは きっちりと代金


74,800円


が支払われていたのだった、、(爆)




、、、


私にしてみたらスーパー高いっ!!

こないだのFender LEADⅢに続いてどえらい出費だ、、(笑)



そして恐ろしいことに、まだまだこれだけでは終わらない、、

これはスピーカーだけなわけだから、プレーヤーアンプが必要となる



次は マランツ M-CR612 だ!


最新の機能の数々を搭載し、その音質からも名機と誉れ高いCDプレーヤーで

こちらも新品で5万円強、、


ポイントが高く付く日を狙って買うかーっ!!



高い! 高いけれども

たまにはドーンと使ってもいいじゃない?

普段切り詰めたカツカツの暮らしをしているんだから(笑)





だが、しかし

私にとって高額の、このスピーカーですら

オーディオマニアの世界ではほんの序の口だと言う

入門レベルに過ぎないシリーズなのだろう、、



このままハイクオリティ・オーディオの沼へ

足を踏み入れるのか、、私は?


ズブズブ、、、


ズブズブ、、、


と、、



いや、そんなことはない♪


そんな余裕は、環境的にも金銭的にもありませんし

もうこれで大満足できるはずです♪



いや、満足しなくてはいけません(笑)
























というわけで、今回は外観だけの紹介でしたが、

また改めてアンプを買った際には

その「音質のほど」をご報告できたらな、と思いますゆえ

気長にお待ちください

(来年かな?)



さてと、、

置く棚のレイアウトもちょっといじらんといかんな、、






それでは、みなさん

メリークリスマス!


自分のプレゼントは自分で買いましょう♪(笑)




- - -


P.S.

一応不良品じゃないかどうかだけ確かめるために
翌朝、今使っているコンポに片方ずつ繋いで音出してみたら
やっぱりめっちゃ良い音!

とりあえずコンポに入ってた
THE PRIMITIVESのCDとPiLの「RISE」を聴いただけだけど
これはマランツのアンプも買ってきちんと整えたら
とんでもなく良い音が期待できるのではなかろーか!

来年のリスニング環境はこれだな♪
ウヒヒヒヒ


Comments

Popular Posts