RISE - KENMIN HALL


フライヤーを作ったのも何かの縁ということで
散歩も兼ねて歩いて県民ホールへ行き子供さんたちのダンスを見る。
俺の人生はダンスに無縁であったが、非常にみんな立派であった。
(俺の中でのダンスっちゅうとモリッシーのタコ踊りかイアン・カーティスの痙攣ダンスか
 ジョン・キングのカニ歩きかリー・ブリローのやらしいやつか、ってな具合だからな(笑))

それにしてもダンスやる人の体はよく動く。俺には不可能であろう。
そして「何事も一生懸命やるのはいいことです」という単純な真理に至った。


帰りに今まで見よう見ようと思って前を通り過ぎるだけだった
マリンタワーの中の山下清画伯のモザイク壁画を見た。
「むかしのよこはま」と「いまのよこはま」。
吹き抜けの壁一面でとてもデカい。

そんな休日。

Popular Posts