札幌追想

SAPPORO TOUR
2016.10.3 - 10.5
 
写真で振り返る札幌ツアー
 
 
 


10/3  15:20  新千歳空港周辺は土砂降りの雨だった。
先発隊の3人(俺、ハウシンカ永田氏、ハウシンカキモツ氏)は、
空港で土産を心ゆくまで眺めまわし、目指す場所に向かう。

 
 


3人が目指した場所、それがここだ!

 
 
 


うひっ、うめえっ!

今回の旅の目的のひとつでもあったラーメン 「ハナウタ」 訪問。
ハウシンカの北澤氏が1年ほど前にオープンしたお店。
食べたのは、 香辛料の効いた薬膳香辛(シャンカラ)味噌ラーメン。
うまかったなあ。今までに食ったことのない味で、クセになる。

皆さんも近くに寄られた時は、探して行ってみてはいかがでしょう。
店内には俺がデザインしたハウシンカポスターが貼ってあったりするぜー。(笑)

 

北澤氏実家のミーちゃん。
 
翌日10/4にはGOUPIL HILANOも合流。
 
 


秋の気配も感じられる街角。
テレビ塔を見上げてみたり。

2週間前でも風が吹くと結構寒かったから
今はもう冬かな?
 
 
 
 


リハのあと、前回の札幌の時も来たお店へ。
皆でスープカレーを食らう。
 

うろうろぶらぶら

 
 


今回の旅の目的=ライブも無事終え
深夜に再びラーメンを食らう一行。
その後、北澤氏宅で午前4時まで語らう。
 

翌10/5、一行は北海道の新鮮な魚介を堪能すべく
回転寿司を食らったのちそれぞれの帰路へ着いた。
 

また、食らいに行くぞー!!
じゃなかった。
また、ライブしに行くぞー!(笑)
 
 
以上、札幌ゆるゆるレポートでした。
 
Fin.

Comments

Popular Posts