55分

今日のスタジオ。

俺たちバカだから一つのリフで55分間延々とセッションしていた。
しかもまだまだ永遠に出来そうだった。笑
かなり色んなアイディアが出たので、近々曲にまとまるだろう。

そして、最近ネットで発見した
"ドラムの内側にマイク1本でドラムを録音する方法" を試した。
GOUPILサウンドに合うかどうかは謎だが、確かにうまいことやれば
ドラムセット全体がバランスよく録れる可能性がありそうだ。
 
位置的には、コンデンサーマイクを
バスドラの右上でライドの下で、スネアに向けて設置するらしい。
マイクの指向性にもよるみたいだけれど。

こちらは普通にダイナミックマイク2本でステレオで録音試し。
密度は薄めになるが、立体感は出る、といった感じかな。



スタジオ練習終わったら、入れ違いに滑稽のドアの2人に会った。笑
そんな10月の終わりの秋の一日。

Comments

Popular Posts