日本沈没(漫画)

整理していたら出てきたので
思わず正月に一気読み!

小松左京原作の『日本沈没』
さいとうたかを のマンガ版

まったく正月感ゼロだけど
(あ、でも昔の映画版はお正月映画だったんだな。とんでもねえお正月映画だな)
久々に読んだが、読ませるねえ。
いやあ、面白れえ。
『サバイバル』に劣らずの力作だ。

日本列島がアトランティス大陸のように消えてなくなる物語。
こうならないことを祈るばかり。


そう言えば、
一昨日の1月2日だったか地震なかった?
横浜はたぶん震度1くらいの微々たるものだったけど
震源が珍しく東京湾だったからちょっと気になる。

昨日だか一昨日がスーパームーンだったらしい。
そのせいでもあるまいが。

忘れた頃にやってくるからみんな忘れないで。

大事なのは

「直観とイマジネーションだ!」

ごもっとも!


1973年の映画版も見たくなってしまった。
藤岡弘先生が主人公みたいだ。
あったら今度借りよっと。

Comments

Popular Posts