ギター理論

 
おいらが永遠のギターキッズだということはみんなも知ってると思うけど!

ヤング・ギターの今月号を買ってみた。
ここに来て音楽理論をかじってみようかと!(笑)

グーピル・チューニングを操るおいらにはあまり応用できないかもしれないけれど。
昔もギター理論を会得しようとは思ったこともあったけども、それで曲が生まれるもんでもなさそうだから放っておいて現在に至る。(笑)

もちろん
ジョー・サトリアーニ師匠が載っていたからというのもある。(笑)
また新しいアルバムが出るんだけど、なんてコンスタントに出してくれるんだ、このお方は!
(昨日発売でamazonで頼んであるんだけど、amazonは新譜がいつ届くかわからんからちょっとやあね)
師匠は口を開けば、音楽理論を知っておくべきだと口を酸っぱくして言っていたので、そろそろその助言に乗ってみようと思います。

すんごいうまくなっちゃったらごめんね。(笑)
(まあ、それはねえだろう)

Comments

Popular Posts