スケッチブックと花火

ヨドバシカメラの文房具売り場で発見し思わず購入。

ずっと探してたんだ~、marumanのこのスケッチブック
一見よくあるスタンダードの奴に見えて、もの凄く分厚い奴。

前にも1回買ったことがあって
その後どこにもなくて
何だろう?と思ってたらどうやら50周年記念のものだったらしい。(ゆえに枚数は50枚)

んでどうやら今回のは60周年記念で60枚だそうだ。
ぶあちー。

1枚目の写真、
左の白いノートがB5だから
そのデカさがわかるでしょう。
大きいのが1000円弱で巨大なのが1500円弱。

ていうか前回買った時から10年も経ったってことか。
ま、これでしばらくスケッチブックには困らないな。
カラフルに色々描くぞー。

さてさて、ここからどんな名画が生まれるのでしょうか ―?



ほんでもって

夜、夕飯食ってのんびりしてたら外から花火の音が。
あ、今日は横浜は開港祭か~。

坂道のところに行けば見られるかもな~、
パラパラ漫画の参考にもなるし見に行くべ~!と出かけた次第。

やあ良かった良かった。
最後の畳みかけるような大玉たちが凄く良かったなあ。
遠くの方でビルの向こうから打ち上がる感じだったけど、
近くの住民の皆さんも盛り上がっていた。
ちょっとまだ肌寒かったけど。


やっぱ花火は綺麗だなー。



Comments

Popular Posts